1. HOME
  2. お便り
  3. ご連絡
  4. 願成寺 春季彼岸会法要

願成寺 春季彼岸会法要

願成寺の永代供養-納骨塔

春季彼岸会法要を無事に奉修させて頂きました。

本年もご案内の通り願成寺在職者のみでの法要となってしまいましたが、無事に奉修させて頂くことができました。参加できないことを残念に思われるお声も頂戴し、在職者一同も同じく残念な思いでありましたが、私たちが健康に元気に毎日を過ごすことが何よりものご先祖さまへの供養であり、ご先祖様が一番望まれていることだと思います。

願成寺の永代供養-寿光殿

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況です。どうか皆様、ご無理のないよう、今いらっしゃる場所で故人を偲びながらお手を合わせて頂ければと思います。

願成寺の春季彼岸会法要

もちろん、しっかり対策をおこなって外出するから大丈夫という皆様は、いつでもお墓参りにお越しいただければと思います。
天気の良い日が続いておりますし、どこからともなくの鳥のさえずりも加わって、境内はとても陽気な春の空気に満ち溢れています。庭園の枝垂れ桜は、数日前の悪天候のせいで例年よりも早く満開をすぎてしまったような感じではありますが。

願成寺の本堂から庭園を眺める

池に散りばめられていく桜の花びらの下を鯉たちも元気に泳ぎまわっていますよ。桜の花びらを餌と間違えてしまう鯉がいるような、いないような。。。

色鮮やかな鯉を次々と目で追っていると、金色の鯉を見つけた時に思わず『良いことありそう!』っと、金運向上を感じてしまうのは、私の修行が足らないせいですね(笑)。願成寺のスタッフとして、この春の陽気に惑わされずに、引き続き気を引き締めていきたいと思います。