とわの安らぎに
つつまれて

  1. HOME
  2. 永代供養

願成寺 永代祠堂「寿光殿」

願成寺 永代祠堂 寿光殿
寿光殿の内部
飛天女の格天井

願成寺の永代供養

ご遺骨は納骨塔へお納めし、霊位ごとに位牌を建立し「寿光殿」に安置いたします。
毎年、春と秋の彼岸会と夏の盂蘭盆会の供養を奉修致します。
生前のお申し込みも受けつけています。
宗旨・宗派は問いません。

近年、「少子化」、「核家族」など家族の在り方が変わりつつありますが、御先祖様を大切に供養したいという気持ちは今も尚変わらずに心の内にあります。
しかしながら、様々な理由から従来の様にお墓を建立し供養していくことが難しい場合もあります。例えば、

・先祖のお墓が遠く、参るのが難しい
・子供や孫に供養の負担をかけたくない
・様々な事情によりお墓の建立・維持が難しい
・お蟇を建てても跡継ぎが居らず将来的に無緑墓になる
・由緒あるお寺の中で安らかに眠らせてあげたい
・生前、自らの安眠の地を探している

などがあがるのではないでしょうか。願成寺の永代供養は、宗旨・宗派を問いません。このようなお悩みやお考えをお持ちの方は御参考にしていただければと思います。

永代納骨祠堂のお申し込み

願成寺の永代供養の申込-ご連絡・お問い合わせ

永代供養に関するご質問・ご相談、資料請求を、ホームページ・電話にて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
[お問い合わせフォームはこちら]

願成寺の永代供養の申込-見学・ご相談

現地をご案内いたします。 見学をご希望の場合、事前にご予約をお願いします。ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

当寺にて手続きをお願いいたします。
《契約時に必要なもの》
永代納骨祠堂料・印鑑・施主氏名・住所・連絡先・故人の俗名・戒名・命日・享年
位牌制作費は必要ございません。位牌は当寺指定の形状・色彩となります。お申し込みから位牌の完成までは2週間程度となります。
願成寺の永代供養の申込-05
ご遺骨をお預かりし、完成した位牌にお性根を入れる位牌開眼法要と、霊位(ご遺骨)への追善供養の法要を併せてお修めいたします。
ご遺骨と火葬許可書が必要です。
遺骨を埋葬する納骨塔

◆先祖代々霊位名での申し込みも受け付けております。
◆納骨の際は印鑑をご持参下さい。
◆総骨を納められる場合は、火葬許可書が必要です。必ずご持参下さい。

【お電話でのお問い合わせ:075-531-8504

三界萬霊塔

三界萬霊塔(遺骨を埋葬する納骨塔)

永代供養料

《 永代納骨祠堂料(管理費は不要です)》

一霊位:80万円

二霊位:150万円

二霊位の供養料は、御夫婦同時お申し込みの場合に限ります。

参拝・法要について

◆参拝は、朝8時から夕方4時までご自由にお参りいただけます。
◆毎年、春と秋の彼岸会と夏の盂蘭盆会の供養を奉修いたします。
◆一周忌や三回忌等の法事をご希望の場合は別途ご相談ください。